なんにでも合う!業務スーパーのオールマイティー調味料!姜葱醤 ジャンツォンジャン

姜葱醤(ジャンツォンジャン)

生姜(しょうが)と葱(ネギ)のたれと書いて、ジャンツォンジャン(姜葱醤)。

ジャンツォンジャンと書いてあると発音しにくそうですが、「ジャン」「ツォン」「ジャン」と区切ると

「ジャン」で「ツォン」を挟んでいるので頭のなかで整理ができて、覚えやすく発音しやすくなります。

読んで字のごとく生姜と葱のたれなのですが、なんだかすごくおいしい。

シンプルなのにおいしいジャンツォンジャン(姜葱醤)

すりおろした生姜と葱油というシンプルな構成にも関わらず、なんにでも合う、ちょいたしや味変にもばっちりの調味料です。

生姜とねぎ油が香る万能調味料です。餃子や蒸し鶏のつけダレに!うどんや豆腐にかけたり、炒め物や和え物、パスタの味付けや唐揚げの下味にも!素材の味を引き立て和・洋・中を問わず様々な料理にコクと旨味をプラスします。

姜葱醤(ジャンツォンジャン)

ほかほかごはんにかけるだけでもおいしいジャンツォンジャン(姜葱醤)

業務スーパーのHPには餃子や蒸し鶏のつけダレに、うどんや豆腐にかけたりといろいろお勧めされていますが、

シンプルにたまごかけご飯にトッピングしても合います!

たまごかけごはん

ほかほかごはんに生卵とお醤油とジャンツォンジャン(姜葱醤)をのせて食べるだけで、少し中華風味なでも朝からでもいける、あっさり風味のたまごかけごはんになります。

たまごがない時にはほかほかごはんにジャンツォンジャン(姜葱醤)とお醤油でも明らかにおいしくいただけます。

ぜひ、ジャンツォンジャンたまごかけごはん試してみてください。

いろいろ合わせていろいろおいしいジャンツォンジャン(姜葱醤)

普通に餃子のたれにちょいたしでジャンツォンジャン(姜葱醤)をスプーンで小さじ1杯でもおいしくなります。
同じく業務スーパーの冷凍コーナーにある、水餃子にもピッタリです。

しばらく飽きるまではとりあえず食事の時の食卓に登場しそうな万能調味料のジャンツォンジャン(姜葱醤)です。

業務スーパー ジャンツォンジャン(姜葱醤)の紹介ページ
https://www.gyomusuper.jp/item/detail.php?go_id=3725

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする