目次
お気に入りの時計をスマートウォッチにしませんか?SONY wena3でできます!
Apple WatchやAndroidでも徐々に定着しつつある、スマートウォッチですが、あまりデザインは選べませんし、いま使っているお気に入りの時計は外してスマートウォッチを腕にすることになります。
どちらを選択するか考えた末にスマートウォッチを諦めた方もいるのではないでしょうか。
バンドを交換することで、いつもの時計をスマートウォッチに
自分のお気に入りの時計のバンドを交換するだけでスマートウォッチになって、Suicaで電車に乗ったり、メールを確認したりできるようになったらなんだか、嬉しいですよね。
Sony wena3で使えるSuica以外の電子マネーは
- Rakuten Edy
- iD
- Quick Pay
が使えます。
注意が必要ななのはSuica以外の電子マネー機能を利用する場合は、初期設定にiPhoneが必要になります。もしAndroid端末で利用を予定している場合には、初期設定をiPhoneユーザーの誰かに手伝ってもらう必要があります。
交換用時計バンドをスマートウォッチにしたSONY wena3
そんな、スマートウォッチ内蔵の時計用バンドがSONY wena3です。通常であれば腕の内側、バックルの部分に有機EL液晶を内蔵して、情報を表示します。
SONY wena3の特徴は時計本体ではなく、バンドのバックル部分をスマートウォッチの液晶画面にすることで、お気に入りの時計をスマートウォッチにすることを可能にしました。
SONY wena3に搭載されているセンサーは、
- 加速度センサー
- 静電タッチセンサー
- 照度センサー
- 心拍センサー
4つのセンサーとマイクが内蔵されています。
このセンサーにより、歩数や消費カロリー、最大酸素摂取量、眠りの深さ、心拍数を計測します。
これにより、ストレスレベルと身体のエネルギー残量を推定することができます。
このSONY wena3にはAmazon Alexaが搭載されており、マイクの使いみちはAmazonのAlexaに話しかけるために使います。
また別途デバイスを用意することで、wena3で家のドアを施錠・解錠することが可能になります。
鍵の開閉にはドア側に装着するQrio Lock本体の別途購入が必要です。
もしSONY wena3を紛失してしまったら、慌てずに、スマホからどこにあるか探すことができます。MAMORIO insideの機能によりスマホからどこにあるか確認できます。またSONY wena3から探すこともできます。
連続動作時間は約1週間、充電時間は約1.5時間です。防水機能は5気圧までですので、通常の水仕事であれば問題ないレベルです。
選べるベルトのタイプは3種類。
メタル・革・ラバーから選ぶことができ時計本体のサイズに合わせて別途サイズ調整用アクセサリーでピッタリ合わせることが可能です。
[wena project] wena 3 -PROMASTER Edition- WNW-SB21A/B
参照サイト Sony wena3 公式サイト
2020年11月27日発売予定